水に溶けないコットンキャンディ

今日も最高に顔がかわいい

WEARのフォロワー数が4000人になったからブログを書きます

WEARというサービスがあります。
ファッションコーディネート専用のSNSって言うとわかりやすいかしら。

私は2年前にWEARを始めました。2年間でUPしたコーディネートは234。だいたい3日に1回はコーディネートをUPしてきた計算になります。日記もブログも続かない私にしてはすごい数字です。

このブログを購読してくださってる方はお気付きかもしれないですが、私は基本的に何事も続かない性格で、ミーハーなのでいろんなものに手を出しはするのですが、その熱量が長くは続かない。
今まで続いたことはSNS(twitterInstagram、WEAR)だけなので、リアルタイムなレスポンスがあれば割と恒常的に長続きするのかな。これはもしかしたらみんなそうかもですね。
ずっと好きなこと、例えばダンスとかアイドルとかは、熱量を恒常的に保てないけど何度も好きになる。これはレスポンシブルじゃないからムラが出るけど、それでも好きってことは本当に好きなんだろうなと思います。

WEARが単体でビジネスとしてちゃんとお金を稼げる仕組みになっているかっていうとそうではなくて、ZOZOの会社(株式会社スタートトゥデイ)がゾゾタウンで成功したから成り立っているっていうところはあるんだろうけど、でもサービスが存続してるってことはちゃんと結果を出して洋服の売り上げに貢献しているんだろうなぁ、と勝手に思っています。
WEARというサービスに賛同してくれるメーカー・ブランドがたくさんついてるっていうのもあるかな。

そんなWEARでフォロワー4,000人がすごいかどうかっていうと、たぶんピラミッドでいうと中の上くらいかな…もう少し上かな?4〜5,000人レベルはまぁまぁ、いる印象。

持論ですが、WEARでフォロワー数が多いからおしゃれかっていうと別にそうじゃなくて、ださいだろ!みたいな人のフォロワーが10,000人くらいいたりします。彼らはWEAR上でのコミュニケーションが上手いから、友達がたくさんいるっていう理解をしています。

4,000人になったからすげえだろ!っていうことが書きたかったわけではなく、これからもがんばりますっていうわけでもなく、自分が使ってる自分の好きなサービスについて書いてみたくなっただけなので山もオチもないエントリーでした。笑

明日も好きな服着て今日の私が好きだって思える1日になりますよーーうに。

f:id:nnmii:20160322225635j:image