水に溶けないコットンキャンディ

今日も最高に顔がかわいい

アイドルのスキャンダルはなぜこんなに叩かれるのか

アイドルは幸せになっちゃいけないんだよ。

 

小さなものから大きなものまで。スキャンダルが出るたびに思うんだけど。

アイドルはオタクを差し置いて幸せになっちゃいけないんだよ。アイドルはオタクを幸せにしなきゃいけないんだよ。アイドルはオタクのエゴを一身に受けて金もらってんだよ。オタクは夢を金で買ってんだ。

 

2DK/竹内佐千子 No.151 焼肉 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイf:id:nnmii:20161205233229j:image

この漫画めちゃくちゃおもしろいからおすすめ。

 

さて今回の伊野尾くんの件ですけどね、愉快か不快かで言うと不快ですね。ていうかアイドルのスキャンダルなんて基本的に不快なんですよ。女子ドルでもジャニーズでもそうですよ。基本的に、自分が幸せじゃない時に他人が幸せそうだと人は不快になるんですよ。当たり前ですよ。で、毎日完全無欠に満ち足りて幸せな人なんていないから、アイドルのスキャンダルが出ると叩かれるわけですよ。当たり前ですよ。

 

オタクがアイドルに求めているものはハッピーなコンテンツなわけで、それに対して少なからず時間やお金を費やしている。アンハッピーなコンテンツが供給されたら「は?」ってなるでしょ。

 

と、ここまで当たり前のことをたくさん並べて苛立ちをぶちまけましたが、とりあえず感情としては「がっかり」の一言に尽きる。

ワシら、日常生活ではがっかりすることだらけなんだからせめてアイドルはがっかりさせないでくれ、頼む。

 

おしまい。