水に溶けないコットンキャンディ

今日も最高に顔がかわいい

もう合コンなんて行かないなんて

言わないよ絶対〜☆

いや、言う。(断言)

先日、会社の同期に呼ばれて合コンに行ってきました。(タダ酒と聞いて)

何度行ってもそうなんですけど、ほんとに合コンが楽しめない!
今まで参加した合コンなんて両手におさまるほどなのですが、その全部が楽しくなくて、毎回「もう二度と行かないぞ!」と心に誓うのですが、そんなのすぐに忘れてしまうのが人間の性で、今回も「おごりだから!」の言葉に乗せられて、まんまと合コンに参加してきました。
しかもちゃっかりお金取られてやんの!笑っちゃうぜ!

かいしゃのせんぱい(女性)に、「合コンに行きたくない…そもそも他人に興味が持てないから、初めて会う男性と何話したらいいかわからないし、何も話したくない」と言ったら、「そっか…」としか言葉を貰えず、詰んだまま合コンに参加した私なので、実際にその場に降り立っても特に面白い話題も提供できず、男性陣のノリにドン引きしてたら会が終わり、私のカラカラにひからびたお財布から3,000円だけがなくなった。

なんで合コン嫌いなんだろう?と、自分なりに考えてみました。先に言っておくと、私が参加した数少ない合コンの経験から推測するので、合コンはそんなんじゃない!という意見もあると思いますが、あしからず。

まず、あのキャバクラのノリがほんと嫌い。昨日のは特にそうで、男性が女性の肩に手を回すとか、謎にふんぞり返っているとか、うわ、これキャバクラだわ。つら。って思いました。

あと、私図々しいブサイクが嫌いで、対して努力もせずにブサイクなままで可愛い女の子とよろしくやろうとする野郎とか見ると本気で整形してこいや、と思います。(過激派)
そして先日の合コンはこれでした!みんな!ブサイク!すごい!すいませーん一列揃いました!ビンゴでーす!

あとそもそも飲み会にお金払うのは無駄だと思ってるので、飲み会がそんな好きじゃない。お酒は好きだし、好きな友達と飲むのは楽しいです。でも、あれかな、完璧主義でネガティヴなのかもしれない。楽しくないと本当にやるせなくなる。これは、女友達と飲んでてもそうです。

今まで楽しかった合コンを思い出そうとしたのですが、なかったので、私は本当に合コンに向いていないんだと思う。
誰か、合コンを楽しむ極意などあったら教えてください…。

結論としては、私が一番しあわせになれる場所は多分ホストクラブだと思う!(行きません)