水に溶けないコットンキャンディ

今日も最高に顔がかわいい

この夏の参戦記録

この夏、仕事を辞めて地元に帰ってきました。

地元に帰るということは東京を離れるということで、東京を離れるということは、オタクとして弱者になることを指す。(と私は考えています)

せっかくジャニオタとして楽しくなってきたところなのに、ここで東京を離れるなんて悔しい><最後にいっぱい遊んでやる><

ということで、この夏はいっぱい現場に行きました!

 

  • 7/24 ガムシャラサマーステーション @六本木EXシアター

お目当ては岩橋玄樹くん。一緒に行ってくれた松島くんの専オタの子が「夏の松島聡はヤバい」って言ってたので、聡マリちゃんに会えるのもとても楽しみにしていました。

この日の公演は我vs武で、出演者は以下の通り。

チーム我:ジェシー森田美勇人、増田良、半澤暁、田中樹

チーム武:岩橋玄樹、岸優太、高橋颯、菅田琳寧、林蓮音

司会:松島聡マリウス葉

以下感想をつらつらと。

・玄樹がVSパフォーマンス終わるまで全然しゃべらない。緊張気味?

・去年悔しい思いをしたチーム武の気合がスゴイ!

・聡様のソロ曲が山P(歓喜)

・FORM島くんカッコイイ

・パレード島くんかわいい

・EVERYBODY UP島くん好き

・マリウスのソロが宝塚

・アンコールでみんながタオル振り回してる中タオル首に巻いてブーンって走り回る玄樹姫

・美勇人がかわいい

・ぴょんぴょん美勇人くん好きになる

・かわいくてよく動く人に弱いので美勇人くん好きになるしか選択肢がなかった

素敵な夏の始まりでした。

 

健人くんのソロコンも行きました~!初日!

・健人くんかわいいwww

Sexy Zoneではいつも最年長だから!って気を張ってるのかな?っていうのを感じました。のびのびと3000人の愛情を一身に受けるけんとりん

・会場「かわいい♡かわいい…かわいいwww」

Death Noteのパロディー、Love Noteの寸劇が普通に面白い

・summer loving→真夏の脱獄者→EROってセトリが素晴らしい

・健人くん「最高の夏に文句はないね?」わたし「ないです♡」

TDCホールとっても見やすくて、3階席だったけどオペラグラス不要で楽しめました♡

ペンライトの形もかわいくてテンションアップルでした。タオルもかわいかった!

 

全落した山田担の友達と、どうしても行きたい…多少ならツムツムするよな…多少ならな…って入った名古屋公演。
席に着いた我ら「(絶句)(これが…天井席…)」だったのでとりあえず双眼鏡のぞいたり雰囲気を楽しんできました。
本題とずれるんだけどやっぱりつむつむ良くない。。しあわせが半減する; ;
ちなみに初生じゃんぷちゃんでした!いのおくん以外はハジメマシテ。
以下感想など。
・DVD見てるときは、衣装が9人とも似てたら伊野尾くんを見失うんじゃないか…と不安に思っていたのですが、自担を見失うことってほとんどないんですね…感動した。
・ぎりぎりで入って焦っていたからか、遠かったからか、ウィーケンでメンバーがどこから出てきたか一瞬わからなかった
・後ろの人叫びすぎてうるさい
・セトリたのしい
・音ちっちゃい
・裕翔くん顔めっちゃ綺麗
・伊野尾くんのお顔が天才的にかわいい
・DJ DAIKIの手元がどエロい
・ゅぅゃがいい子すぎて好きになる
・圭人かわいすぎるヨシヨシしたい
・山田くんケバケバキラキラ美しい
・ちねんくんちいさい…かわいい…
・薮くん髪型がイケイケすぎて抱いて
・ひかにゃん頭にヘアバンドみたいなのしてるのめちゃんこかわいい
・衣装全体的に好き!
・動くたびに揺れる伊野尾くんのサイドの髪とフリンジ
・ペットショップラブモーション(遺言)
・でもペトラの衣装はイマイチ。。
・最後の衣装が天使さん
・アンコールでツアーTシャツにチェック衣装のボトムス(スカート付き)の伊野尾さん、後ろから見ると女の子

スタトロ来たときに前の女の子がみんな高らかにうちわを振り上げるから見にくくてしょうがなかった…やっぱり名古屋ってマナー悪いのかな。。
もやもやした気持ちもありつつの、それでもかわいいじゃんぷちゃんたちに癒された時間でした。

ツアーも一緒に入った山田担のお友達が一緒に入ろうと誘ってくれて行ってきました。これまで24時間テレビちゃんと見たことないし全然おもしろくない印象だったから不安だったけど、出てきた瞬間から伊野尾くんがかわいすぎて楽しかった♡
席は2回席で、セットの向かいにあたる側だったのでとってもよく見えました。でもさすがに肉眼でお顔まで見えないので終始野鳥の会
以下感想。
・オープニングで上の方に向かって大きく手を振ってくれるゅぅゃ好きになった(必至)
・初のV6に感動(初恋は三宅健くんな学校へ行こう世代)
・伊野尾くんのチャリTシャツはピンク(かわいい)
・伊野尾くんの衣装が相葉丈(衣装さん天才)
・メイク直しでされるがままの伊野尾さんギャンかわ
・いのありいつもいっしょ
・感動的なVの後で、眉間にしわを寄せてすごい顔で男らしく鼻をかむ伊野尾くん
・それを見て爆笑する山田担の友人
・友人「いのちゃんのあれ見た?!爆笑やってんけどwww」
・和太鼓の裕翔くんの背筋を双眼鏡でガン見
・ひかにゃんカッコイイよ
・感動的なVでいちいち泣く有岡くん
・司会者の言葉やVのセリフにも大きく頷いたり笑ったりいちいち反応がかわいい有岡くん
・有岡くん専用ワイプください
・それに対してそこまで表情に変化のない伊野尾くん
・子どもと動物が出てくると微笑む伊野尾くん結婚してほしい
・岡田くんに片手で持ち上げられる伊野尾くん
・消えた長野くん(ザワ…)

思ってたよりずっと楽しめました。伊野尾くんだけ見てたからだけど笑
毎年恒例の1日目夜のライブは、今年はV6(HONEY BEAT)とJUMP(Come On A My House)1曲ずつ。
お互いの曲に参加しあうV6おにいさんたちとじゃんぷちゃんとてもかわいかった。V6に興味を持ち始めたのであぶないです。もともと健くんすきだもんな…


今年の夏はこんな感じで楽しかったです。残す楽しみは、Perfume Fesと、サカナクションと、10月のじゃんぷちゃん横アリ。
それが終わったら今年も暮れです…(早い)
オタ活するにはやっぱりお金が必要ですし、お仕事がんばろう。

以上、この夏の記録でした。